カウンセラー恋愛体験記★マッチングアプリの闇~回避型男子と外国人、本気の恋愛できない大人たち~

マッチングアプリ★外国人との恋愛★回避型男子★恋愛できない男女★カウンセラーの視点で実体験をもとに解説

マッチングアプリに漂流している外国人について語る

最初に行っておきますが、外国人でマッチングをアプリを使っている方々、特に白人の99%はセックスのみ目的です。ヤリモクですね。

 

もっとも、外国には日本のような告白文化がないので、数回デートしてみて、セックスもしてみて、相性も良くて…だんだん距離が縮まり、真剣交際に、と自然に進んでいきます。なので、途中の段階では複数の人とデートをして、相性を確かめあったり、このまままじめに行くか、Casualな関係でいるか…などは日本ほどしっかりはっきり決められていません。

しかしとはいえ、ある程度の段階で、「私たちのことどう思う?」や、友達に紹介する中で、彼女として紹介してくれるようになったりして、オフィシャルにカップルになっていきます。

 

だが、よく考えてみてください。

なんで彼らは日本に来たのか?

それは、本国でうまくいかない闇事情をかかえているか、オタクか、たいていこのどっちかの理由で日本に来てます。

あと、多いのはALTといって、日本の小学校とか学校のアシスタントティーチャーとしてJET proglamを利用してきている20代の若い子たち。

たまーに、日本の企業や外資系の企業勤務で、Expatとして駐在員として日本勤務してるレアな外国人もいますが、

ほとんどの外国人は問題があって日本に来ていることを念頭に置いておきましょう。自分の身を守るために。

だって、本国で幸せだったら、本国でパートナー見つけて本国で仕事してますよ。

日本、物価は安いし治安もいいですけど、日本人英語しゃべれないし(;´Д`)

日本は白人で大学出てれば英語教師の仕事に逃げればいくらでもどうにでもなるようなとこもありますが、まともな外国人は、本国でちゃんとキャリア積んでます。

どんどん縮小しつつある日本経済のなかで、、、

まあ安全だし、、、たしかに暮らしやすい国ではあるけど、、、

とにかく、何かしらのネガティブな事情を抱えている外国人は多いです。

 

外国人なぜ日本に来たかあるある~

  • 本国の女性には相手にされない、または本国の女性は気が強くて無理。
  • 本国での文化や人間関係が無理で日本に逃亡してきている。
  • アニメオタク。
  • 日本人女性は男性を立ててくれて、パリピじゃなく、夫のために尽くしてくれる大和なでしこだと思っている。

 

さて、マッチングアプリですが、

マッチングアプリでの出会いがいくら外国では日本よりも当たり前~といっても、

外国人からすると日本は天国…

なぜなら

「白人」というだけでモテる!

悲しいけど、結構不細工でも、白人というだけでいまだにモテる!

現実、剥げてなくて、背が低くなければ・・・もしくは剥げてても目の色青いとモテる!

日本女子よ・・・(私も含めて)

外国人、いいよね。少なくとも日本の男子が終わっていすぎるから、外見ではまず勝てないし、平均身長高い、彫り深い、平面顔のアジアンのあたしら日本人からすると、外国人見慣れてないと結構なブサイクさんでも、なんか外国人っていうだけで舞い上がっちゃったりするんですよね。

 

最初のころは、あの、ストレートな愛情表現や、人前でもほめてくれたりするところ、

そんないい面も好きでしたよ。

外国人、、、、、、

愛情表現がね、日本人男子が終わっていすぎて、これはもうかなわないです。

 

 

しかし、マッチングアプリで顏がいい男っていうのは、ほかの記事で書いてますが全員回避型のヤリモク男しかおりません。

真剣交際に至れるのは、ラッキーな1000人に一人くらいでしょうか。

 

そして、マッチングアプリを使って知り合ったということは、彼は付き合ったとしてもマッチングアプリを消さないで、ほかの女子とつながり続けますよ。

もしくは、アカウントを一時停止するとか、一時的に削除しても、つながった女子ときれいに離れるということはまずないでしょう。

同時進行にされる可能性も極めて高いです。

 

なので、まじめに付き合いたいと思うのであれば、付き合うということがきまった段階で。一緒にアカウントを消す時間を作って、アカウント削除してお祝いでもしましょうね(⌒∇⌒)

これはまじめに、あとで絶対に問題になりますから、ラブラブのうちに可及的速やかに実行してください。

 

それを嫌がるような男は、早めにお見切りして、性病を移される前にお見切りしてくださいね。

 

自分を安く売らないこと。

簡単に体を許さないこと。

 

外国人は日本人よりもさらに、誘うのがうまいことが多いです。

しかもマッチングアプリにいる男たちは、あいさつ代わりくらいに外見をほめてうま~く誘ってきます。

 

顏のいい人と、一晩限りでいいと思うあなたを止めることはしません。でも、コンドームは使用してくださいね。STDを移されたら、中にはヘルペスHIVB型肝炎などは一生付きまとう問題にもなりかねません。

 

自分の体を守りましょうね!

 

参考までに・・・(笑)

過去5年間の間、いままで私がマッチングアプリを介してデートやお付き合いまで発展した方々は、下記の国籍の方々です。

 

  • スウェーデン人ー交際期間6か月。コロナにより渡航できず、断念。
  • イタリア人ー出会って2か月間順調に付き合っていたと思っていたと思った矢先に突然ブロックされ、音信不通2か月の間に4人と浮気、セックスして性病を移されたものをさらに5人にバラまいた(移した)挙句、全員に見限られて戻ってくる。病気の相談に乗っているうちにかわいそうになってお互いに再度話し合って復縁。まじめにつきあうことになったはずが、彼がシェアハウスに入ってから元の木阿弥で、別れをほのめかされ(やっぱりまじめな付き合いは無理みたいなことを言われる。トラウマ(´;ω;`) 超美形でまじめに将来を考えてただけに精神的ダメージ+++合計交際期間は浮気されてた期間を除き、6か月。
  • ドミニカーホンジュラスー日本のMixの方→初めてマッチングアプリでお付き合いすることになった方。実は本国で有名な歌手だった。(Itunesでフツーに出てくる。日本ではA〇〇Xに所属)彼が来日してはじめて付き合った日本人も私が最初。明らかにバレバレの浮気しまくりで、2か月でお別れするも、連絡がしょっちゅう来る。
  • オーストラリア人→Long Term relationshipで結婚できるほどのまじめな交際希望といって最初からかなり熱烈なアタックがあり、押しに押されて付き合うも、持病あり、持病の文句と寄りかかり行動がすごく、もはやナースの私に看護を求めているだけの自己中男。2か月でお見切り。
  • カナダ人→とても性格が良くて真剣交際の申し込みもあったが、ホンジュラスのシンガーと告白される前日に付き合うことになってしまったため交際をお断り。友人として現在もコンタクトはとっている。(この人にしておけばよかったと何度も後悔)
  • アメリカ人→初めてのデートでハイキングに行ったのは楽しかったが、オタクで、政治とゲームの話しかせず性格の合わなさに疲弊。交際を申し込まれるが断る。
  • オーストリア人→初デートでハイキングに行き、とても真摯でお金持ちの方だったのでエスコートもスマート。話も聞き上手だったが残念ながら外見が異性としては見れず…連絡を取っていたがだんだん疎遠になる。

 

まじめにお付き合いまで行った方

 

 

浮気した方

 

激レア。まじめでまともだった方

 

長くなってしまったので今日はこの辺で(⌒∇⌒)

ありがとうございました。