カウンセラー恋愛体験記★マッチングアプリの闇~回避型男子と外国人、本気の恋愛できない大人たち~

マッチングアプリ★外国人との恋愛★回避型男子★恋愛できない男女★カウンセラーの視点で実体験をもとに解説

回避型男子のアイコンが真っ暗になった日のこと~新幹線で会いに行こうと思ったら~

こんばんは。

 

今日は、回避型イタリア人彼のラインのアイコンがある日真っ黒になった日のお話です。

 

・・・・わたしは初めての経験だったんですが、

こちら、

メンヘラやかまってちゃんが起こす行動の典型なのだと後でググって知りました。

 

その日は、彼の設定していた、

「2週間に1回は会うようにしようルール」というものに基づいて、準備をしておりました。

 

あちらが我が家に泊まりに来るようなメッセージをその週の当初からしてましたので、

ちょうど桜の開花シーズンを迎えるところだったのもあり、

近所の花見スポットを調べて彼に情報を送ったりしていました。

 

でも、、、

 

その夜に、明日何時ごろくる?お昼ごろかな?駅に迎えに行くから電車乗ったら教えて~と明らかに起きてる時間に連絡したのに未読無視。。。

 

返事がなく・・・・

 

・・・・

嫌な予感はしてたんですが、その日は寝て、

翌日、

一応めかしこんで、新しく買ったスカートでメイクもばっちりお天気チェックもばっちりー!

 

というかんじだったのに・・・

 

 

午後の1時、ようやく彼から連絡が・・・

午後の1時ですよ😢

 

はあ・・・・

 

ひどい・・・

 

ひどい・・・

 

ひどいんだよな・・・・

 

思い出すと怒りが・・・



改めまして、回避型男子、この世から消えていただきたいです。…暴言失礼しました。

 

メッセージには、

昨日職場の人と夜遅く話さないといけなくて←彼はいつも19時定時就業なので明らかに嘘。

遅くまで寝ちゃってた、ごめん。←遅くても10時には起きてスマホチェックするので嘘。

 

わたしも、気持ちが収まらないので、明るく返事をして…

「ずっとたのしみにしてたんだから~!カレンダーにも今日明日来るって書いてあるよ!(カレンダーの写真添付)」

「遅くなってもいいから電車乗ったら教えてね~💛あー楽しみ!久しぶりに会えるね(⌒∇⌒)」

 

と送ったものの。。。

未読無視・・・

 

「ちょっと買い物行ってくるけど着いたら教えてね~!」と送り、

嫌な予感がしつつも買い物に・・・

 

そして2時間後、

「今日そっちまで行く元気ないからリスケさせてください」

とラインが・・・😢

 

・・・・自分で2週間ごとに会うって決めたのに・・・なぜ ><

 

でもどうしてもあいたいならこっちが行けばいいじゃん・・・とも思い、

なので、私は

「ただいま~じゃあ私が今から東京行こうかな!元気出して!

ちょっと遅くなっちゃうけど大丈夫?」

 

とラインするも返事来ず。

 

もういいやと思って、さっさと泊りの支度をして、そのまま駅に直行し、新幹線改札を抜けた。

「新幹線のるね!たぶん6時ごろにつく」

とメッセージすると、

 

20分後、

「5月にしませんか?(さらに2週間後)」

という返事。

 

「もう私新幹線だけど。」

 

と返すと、

「どうするかはそちらの勝手だけど、いずれにしても今日は会えないから」

という返事・・・

 

”ホテル予約しとかなくてよかった━━( ̄ー ̄*|||━━

 

確かに、後から考えると、強引だったかもしれないけど、、

でも、どうして前日まで、花見に一緒に行くような内容のラインのやり取りして直前にこうなるわけ????

 

お金、時間、心、準備、全部全部、ぜんぶ、、、、ムダになって、

傷ついて、、、

 

私はこんなに会いたくて、勇気も出して自分から会いに行くことも言ってみて、

なのにドタキャンもドタキャンで、さらに私が行くとしても拒否・・・

 

ああ、、、殻に閉じこもりモード発動させてしまったな、と思った瞬間、

相手のアイコンが真っ黒になったのでした。

 

「I understand...maybe you need your own space...right?」

自分のスペースが欲しいってことだよね。。。って送ったら、

 

「Yes...君の1日の予定をだいなしにしてごめん」

と。

 

本当にここで怒ればよかったっていまでも後悔している。

でも、相手が回避型で、責められると感じると事態が悪化するって思ってたから、

自分の気持ち押し殺して、

「わかった。素直に今の気持ち教えてくれてありがとう。ゆっくり休んでね(⌒∇⌒)」

って送って、帰宅した。

 

悲しかったなあ本当に。

今は、ほんとうによくわかるけど、

回避型だろうが何だろうが、私はあの時、十分怒って良かったし、

泣いても切れてもよかった。

もっと自分の感情を優先すべきだったし、

肝心な時に未読スルーするような男のために傷ついたり我慢すべきじゃなかった。

 

真っ黒なアイコンは、いまもずー---っとそのまま。

 

かまってちゃんなくせに、、、、、、

でもだれも近づかせない。

 

この私でも・・・

会ったら私の顔見た途端、泣いちゃう彼なのに・・・

 

回避型がそこまで感情あらわに出すとかないと思ってたから、そういうのを間と勘違いしてたんだよね・・・

 

でも、大事にされてなかったなあ・・・・

本当に大事にされていなかった。

 

彼は自分のことだけしか考えていなかったし、

わたしも、彼のサインをうすうす気づいていても、笑顔でスルーして、

会いたい気持ちを(そりゃあでも付き合ってて2週間ごとに会おうと彼から言われたらフツー予定空けるよね???)押し付けてしまったのかもしれないけど・・・・

 

苦しい。

思い出すと苦しいなあ・・・

 

というわけで、ラインのアイコンなどが真っ黒になる人は皆さん、気を付けてください

(⌒∇⌒)

 

まとまりのない話になってしまいましたが、過去の自分にヨシヨシしてあげたくなりました。

「いやー-よくそんな扱いに耐えてたもんだ!

 

別れを選んで、本当に正しかった✨

回避型の男子・・・

近づくべきではない。人生少ない時間の中で、貴重な時間の中で、こんなに自分を痛めつけちゃ、いけないよ・・・

 

気づけて良かったな。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村