カウンセラー恋愛体験記★マッチングアプリの闇~回避型男子と外国人、本気の恋愛できない大人たち~

マッチングアプリ★外国人との恋愛★回避型男子★恋愛できない男女★カウンセラーの視点で実体験をもとに解説

回避型男子との別れ

回避型男子、愛着障害でいういわゆるVタイプのパーソナリティ(人格)を持つ人たち。そんな彼らは…なんともミステリアスでとっても魅力的✨なんですよね。

 

しかし、付き合ったが最後、愛してしまったが最後、

関わり続けるほどに、

★彼らの言動・行動に振り回され、精神的にも自信を失い、

★自分を責め、

★気づくと友人への恋愛トークの内容はいつもネガティブな内容ばかりになっている

こんな経験に心当たりはありませんか?

 

そんなワタクシも、とうとうこの恋愛に終止符を打つことを決意し、悩みに悩んだ末に、昨晩彼に長~~~いお別れメッセージを送りました。

メッセージの作成にかかった時間、2時間。

何度も読み返し、作成しなおし、、、

一晩寝かせてから、彼が読むであろう時間にメッセージを送りました。

 

既読になったのは、翌日の夕方だったでしょうかね。

メッセージを送れたこと、別れを決められたことで、

やっと心がスッキリしました!

(70%くらいは軽くなったように思います。)

 

それにしても、この1年の間、彼のために悩んだ時間をTotalすると...

恐ろしく時間を「悩むこと」に使っていたことに気づきます。

幸せだったのは、数少ない一緒に過ごせた時間。

たぶん数字にすると、

幸せ 3%:悩み 97%

くらいの割合だったんじゃないかと思います。

 

今までいったい、何度別れようと思ったことか・・・

 

★何度もデートをドタキャンされ、

★メッセージは既読にさえならず、

★二人の関係をクリアにする場面では言葉を濁される・・・

(↑※回避型男子との恋愛あるあるですね。)

 

そしてある日、気づいてしまう。

 

自分の気持ちをごまかしても、

「きっと彼の行動には何か理由があるに違いない」

「わたしが彼を追い詰めるようなこと言っちゃったのが悪かったんだ」

と、絶対に100パーセント自分に非がないにも関わらず自虐してしまい、

(↑※回避型男子の彼女の思考パターンあるあるです。)

彼に傷つけられたうえに、さらに自分で自分を傷つけてしまうんですよね。

 

今日は遅いので、もう眠ることにしますが…

 

まずは、彼にさようならが言えた自分におめでとう✨😭

よく頑張ったね!

偉かったね!

この一歩が、きっと明日を明るくしてくれる!

とお祝いしてあげたいと思います。

 

続きや、カウンセラーとしての視点での

「回避型男子の特性」や、

彼らの持つ独特の信号の出し方、

効果的なコミュニケーションの仕方、

パートナーとしての気持ちの持ち方、などは、

順次配信していきたいと思います。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

おやすみなさい🌙✨